30代独身男性のぼっちがブログ書くとこうなる

サイクリング、旅行、薄毛治療、サプリメントなど

精神的に大人になったなと感じる時

今日、見知らぬ電話番号から電話がありました。

プライベートの携帯に電話なんて珍しいなあと思いながら恐る恐る電話に出るとヤマト運輸の担当者からだった。

 

要件は、

 

ヤマト「日時指定していた荷物が予定通り届かないです」

 

との連絡だった。

 

ちょっと楽しみにしていた荷物(株主優待のお菓子類)だったので、内心残念だと思いながら

 

自分「わかりました。雪が凄いですもんね。

 

と返答。

 

昔の自分なら雪の中で荷物を届けることの大変さや、それによって荷物が遅れてしまうことをお客に伝えないといけない気まずさなんて気づかずに「承知の助」で済ませていた電話だと思うけど、今はちゃんと電話先の人やヤマトの運搬者の辛さも想像して電話対応出来るようになったんだなあと感じた。

 

おっさんになってから、ちょっとポジティブな成長を感じた一瞬だった。

 

精神的な余裕があるタイミングでの電話だったこともあるだろうなあ。

先日からの仕事のミスについては、何も解決はしてないけど、上司に報告したことで精神的にすごく楽になったんだよね。

やっぱり仕事のネガティブな内容は自分のためにも周りへの共有をうまくしていく必要があるなと実感