30代独身男性のぼっちがブログ書くとこうなる

サイクリング、旅行、薄毛治療、サプリメントなど

独身男性ぼっちが休日を有意義に過ごすために。

さて、今日は金曜日。

明日は休み!明後日も休み!(歓喜

ということでメンタル的にも他の曜日よりは明るくなる金曜日です。

 

でも、いざ土日になると、

 あれ、やることねぇ。。。

 休みにこんなダラダラしてていいのかな (焦燥)

みたいな気持ちになったりするんですよね。

 

そうならない為にやらなきゃいけないなあと思っているのが、

平日に休日の予定をちゃんと決めておくこと。

これかなり大事。

平日はほとんど仕事なんだから自分の時間に使える休日に何をするかを平日に準備しておいて、休日を有意義に過ごすというのが理想の流れです。

休日の助走期間として平日を使う感じですね。

 

自分はサイクリングが趣味なので、平日の夜に行きたい場所を決めて、ルートを決めて、寄りたい店を決めて、、って感じで準備して迎えた土日は超有意義になります。

平日にそれを怠ると、

土曜の朝に、何しようかなあ。。。ってなって、

土曜の昼過ぎくらいに、あっ、ここ行きたい!、でも今からだとちょっと遅いなあ。。どうしようかなあ。。って悩みつつ

もう夕方になってしまったというパターンに陥ります。(よくある)

 

ってことで金曜日の朝にこの記事を書いていますが、明日の準備何もしてねぇ!!!(焦燥)

サイクリングで遠出するかなあ、ボルダリングにチャレンジするかなあ。。