30代独身男性のぼっちがブログ書くとこうなる

サイクリング、旅行、薄毛治療、サプリメントなど

サイクリングを嫌いにならないためにボルタリングを一人ぼっちで挑戦しようと試みる

最近、、、いやここ数年かな。

 

食べることしか楽しみがなくなったよね。(ヤバい)

 

人間の三大欲求で食欲、睡眠欲、性欲ってあるけど、

結局はこれのどれかの欲を満たすことがシンプルに幸せなのかなと感じてしまう。

となると好きなタイミングで簡単に欲を満たせるのって食欲になるんだよなあ。

 

仕事してる時は集中してるからかそんなに食べたい!と思わないんだけど、

休日で暇になると食欲を満たしたいって気持ちが出てきて、ほぼずっと何かを食べてしまってる。

暇があるのがいけないんだろうな。

 

なので、最近は出来るだけ休日はサイクリングして過ごすようになってるんだけど、

そうするとサイクリングに義務感みたいなのが出てきてしまって、

唯一の趣味であるサイクリング自体も嫌いになってしまいそうでヤバイ。

(サイクリングする動機が「食べないため」とかもうね。。。)

 

趣味がひとつだけっていうのが良くないんだろうか。

サイクリング以外にも趣味があれば、本当にサイクリングがしたくなるまでは

他の趣味をしたらいいんだし。

何にせよ選択肢を増やすというのはよいことだと思う。

 

 

この歳で新たに趣味というのは、キツいものがありそうだけど、

この前記事にしたキャンプとかならいいかもしれない。

 

あとは、ボルダリング

 

これは一人で黙々と出来るから意外とハマるんじゃないかなあと期待してるけど、ボルダリングジムに一人でいきなり行くのが敷居高い。

ボルタリングってイケてる系のグループの人達がワイワイやってるイメージがあるし。。。

でも少し調べてみたら素晴らしい記事があった!!

www.poznen.net

www.poznen.net

 

やり出すか!!!ボルタリング!!!

 

今年は「ソロキャンプ」と「ボルタリング」元年にしようと思ったおっさんなのでした。

こういうたまたま決意したことって絶対忘れるので、備忘録としてブログに公開して忘れないようにしてみた。

 

こういう時。ブログやってて良かったなと思う

 

とはいえ、これで来年になってもやり出してなかったらダサいなあ(苦笑