30代独身男性のぼっちがブログ書くとこうなる

サイクリング、旅行、薄毛治療、サプリメントなど

今年やり出したいこと「自転車でソロキャンプに行く」

今週のお題「2018年の抱負」

 

今年したいこと。

「自転車でソロキャンプに行く」

 

今年は自分の趣味の幅を広げたいということで、

今の趣味であるサイクリングに何かをプラスしてみたいと思っていました。

 

そんなことを思っていた時に、ふと見たアニメ。。。

それがゆるキャン

f:id:hilapakai:20180108160020p:plain

 

f:id:hilapakai:20180108160618p:plain

yurucamp.jp

 

第一話は女の子が自転車(ミニベロ??)にキャンプ用具を積んで、

シーズンオフの富士山が見える本栖湖のキャンプ場にソロキャンプしている

という内容だったのですが、これを見て

 

あ、今のロードバイクに荷物積んでソロキャンプしてえ。。

 

って思いが本格的になってきました。

 

ただし、それには問題が。。。前の記事でも少し触れたんですけども 、

荷物多くなる。。。

 

車ならまだしも自転車だと荷物の多さ(重さ)は死活問題になってきます。

重い荷物を積んでヒルクライム。。。とか考えるだけで吐き気が。。。

しかもこの時期のキャンプだと防寒対策で荷物もより多くなるという。。。

 

でも少し調べてみたら5.5kg程度で充実した装備を揃える猛者も

いらっしゃるとのことで何とかなりそうかも。

camp-in-japan.com

 

何か始めるときってベテランの人に教えてもらうのが一番なのですが、

ボッチの自分としては知り合いもおらず。。。

ネットで情報収集して今年の春頃には一度行ってみたいなあ。