30代独身男性のぼっちがブログ書くとこうなる

サイクリング、旅行、薄毛治療、サプリメントなど

一人暮らしのサラリーマンはペットなんて買えない。。。こうなったら最終手段だ!!

30歳を超えて最近思うこと。。。

 

「ペットほしい」

 

昨年お盆明けに実家のペットが亡くなってしまってからというもの、

たまに犬欲しいなあと思ったりするのですが、こんな平日忙しい

サラリーマンのおっさんが一人暮らしでペットを飼えるわけもなく

諦めていました。

 

自分のたまにくる突発的な孤独感を埋めるためだけに命を飼うというのは

ちょっと恐れ多いというかよろしく無いというか。

 

でも何となく諦めきれずにネットサーフィンしてるとこんな記事が↓

smartlog.jp

うーん、これはフェイクニュース・・・

 

さすがに、年末年始で家族の温かさに飢えているおっさんとはいえ、こんな記事に惑わされません。

 

こうなったら最終手段。。。

 

ロボット。。。!!

 

と思ってネットで検索していたらかなりドンピシャなニュース発見しました。

今年(2018年)の1月11日にアイボの新型が出るらしい。

 

aibo.sony.jp

 

ペットというよりガジェット的な意味で欲しいかも。

カメラとか付いてるらしく、成長もするようです。

ちょっとロマンあるよなあ。。。

 

値段(税抜)は。。。。

 本体・・・198,000円

 契約・・・90,000円/3年(一括支払いの場合、維持費みたいなもの/必須)

 保険・・・54,000円/3年(これはオプション)

 

ん?最低でも30万はいるということか。。。たけえぇ。。。

 

しかも初回予約分は30分程度で完売らしい。(すげえや

 

とりあえず全国5か所程度で実機に触れられるようなので行ってみようかな。

2018年1月11日(木)11:11 より、

ソニーストア 銀座・札幌・名古屋・大阪・福岡天神にてaiboをご覧いただけます。

実際に見て触れて感じてください。

aiboと触れ合う際には、スタッフがサポートをいたします。

 

ん?スタッフがサポートだと。。。

コミュ障な自分にとっては辛いなこれ。

まあ暇になったら行ってみようということで備忘録的な記事になってしまった。