30代独身男性のぼっちがブログ書くとこうなる

サイクリング、旅行、薄毛治療、サプリメントなど

Saqu LANGUE DE CHATをおっさんが一人で並んで買いに行った件、銀座シックスでの買い方(整理券)が分かりました。

Saqu LANGUE DE CHAT(サクラングドシャ)をおっさんが買ってきました!

そもそもそれ何?って方は↓の記事をご覧ください。

cyccycyc.hatenablog.com

 

簡単に言うと白い恋人」の高級版!味違い!

両親への帰省土産にといそいそとおっさんが一人で銀座シックス(GINZA SIX)にまで行ってきましたよ。

 

 

 

Q:どこで買えるか?

A:銀座シックス(GINZA SIX)の地下二階!

 

12月28日の年末真っ最中。

自転車で10kmのんびり漕いで銀座シックスに行ってきましたよ。

寒いからもっさりしたダウンジャケット着た冴えないおっさんが一人で銀座シックスとかいう洒落乙ショップに行くとかちょっと辛いものがありましたね。

あ、でも意外とおじいちゃんとかで似たようなファッションの方もいらっしゃったので特に問題なかった。。。はずです(自己暗示)

 

<銀座に自転車で行くときの注意点>

銀座シックス近くにお洒落な地下駐があったので、管理のおじさんに声をかけて駐輪させてもらおうと思ったら。。。。

 

管理おじさん「初回登録料として1000円かかるけどいい?」

 

ん?初回登録料1000円ってどういうこと!???

 

後で調べると1回1000円払うとカードもらえて、その後はカードさえあれば初回2時間無料、以後8時間毎に100円で駐輪可能とのこと。

ということで何度も銀座に自転車で来るような人は登録しといてもいいかもね!

自分は絶対登録不要です。(声を大)

 

ということでおじさんの問いに小さな声で「んあ、じゃあいいっす」ってコミュ力の低さ全開の返答をして他の駐輪場を探すことに。

(結局、そこから徒歩10分くらいの有楽町近くのコイン駐輪場(初回2時間無料)へ)

 

これが銀座なのか????

もう帰りたい。。。

 

と店に入る前に心を折られながら店舗がある地下二階へ向かいました。

 

Q:どうやって買うの?整理券は?

A:まず大事なのは

 整理券が必須なのはサクラングドシャだけ

 その他のお菓子を買う場合はお店の人に聞くと、整理券なしで買える可能性があります。

 

 なので、サクじゃないお菓子を買いたい場合はお店近くでスーツ着てる係員に声をかけてみてください。

 

 整理券の配布場所はサクの売り場に地図が載っていましたので、それに従います。

銀座シックスの端っこのスロープがある場所です。

12月28日年末の昼12時過ぎに行きましたが、20人位待っていました。

待ち時間は30分弱だったかな。

 

 行く前に↓の記事を参考にさせていただいたのでスムーズに対応できました。(感謝です)

www.hokusetsulife.site

 

Q:購入数に制限ある?

A:サクのアソート(色んな味入ってるやつ)だけ数量制限(3個/人)ありました。

 行列に並ぶと整理券、メニュー的な物(写真)、新作のお菓子をもらえました。

f:id:hilapakai:20171228122104j:plain

 サクの単一の味の12枚入りはいくつでも買っていいようです。

 行列の場所はお店の売り場から離れているので、時間が来たら係員が案内してくれます。

 店の売り場に入って一番手前に「サク アソート」があるので買う場合は取り忘れないように注意です!!(危うく取れずにレジまで行ってしまうところでした。)

 

 ということで無事サクラングドシャのアソート(18枚入り)を購入。お菓子買うのにこんなに疲れるものなのか。。。

 銀座は性に合わん。