30代独身男性のぼっちがブログ書くとこうなる

サイクリング、旅行、薄毛治療、サプリメントなど

箱根日帰り温泉『天山湯治郷』はぼっち独身男性にも優しかった。

12月10日日曜日。

思いつきて箱根の日帰り温泉に行くことにしました。

↓ここです

 

 

ちなみに自宅からロードバイクで行ったのですが、そっちのサイクリング記事は↓

cyccycyc.hatenablog.com

 

スーパー銭湯にはボッチでよく行く自分ですが、日帰り温泉は未経験!

だって何か敷居高そうじゃないですか。。。

こんなおっさんが一人で、しかも自転車漕いでクタクタな姿で行ったら受付で嫌な顔されそうで。。。

 

まあ結論から言うと最高!だったんですけどね

(ある事件を除いて)

f:id:hilapakai:20171210125949j:plain

 

 

さて、まずは自転車で激坂を上ってやっと入り口に到着です。

と、ここでロードバイク用の駐輪箇所発見!!!

f:id:hilapakai:20171210110500j:plain

 

いやあ、これがあると、ロードバイクの人も入店していいんですよ感」がとても感じられて入りやすくなるのでいいですね。

写真でロードバイクサドルを駐輪ポールに引っ掛けていないのは、サドルが低過ぎてポールに引っかからなかったからです(脚短いもので。。。恥)

 

さて、肝心のお風呂(天山)ですが、

f:id:hilapakai:20171210110451j:plain

むっちゃ良い雰囲気ですやん!!

 

素敵です。

あ、入る前に湯札(チケット)を自販機で買うようです。

f:id:hilapakai:20171210110647j:plain

 

ここでチケット買うと玄関が見えてきます。

f:id:hilapakai:20171210110719j:plain

f:id:hilapakai:20171210110738j:plain

むっちゃ良い雰囲気ですやん!!(二回目)

割烹料亭みたい!

 

さて、中に入ったら靴を靴箱に入れて、靴の鍵を閉めて、先程買ったチケットを受付に渡します。

あ、ここは靴の鍵は受付に渡さずに自己管理するパターンでした。

中の写真は規則的に撮れませんでしたが、中も良い雰囲気でした。

ちゃんと寝転べる休憩所があって、日曜のお昼でしたが、人多すぎて休む場所がないということは無かったです

 

で、入浴!

ここで事件が。。。

ここのお風呂は源泉掛け流しで4つほど湯船があるのですが、自分はよく分からず一番人が少ない湯船(入って一番左の源泉に一番近い所)

 

そしたら

熱ッつ!!!

いやまじで45℃は確実いってたなあの熱さは。。。

でもぼっちが故のくだらんプライドで、特に熱くないですよ的な顔をしながら無理して数分入り続けました。(これが駄目だった。。)

で、何もなかったような顔して風呂から出ると何故か視線を感じます。

「ん、何?」

と理由わからないまま洗い場に行って鏡見たら理由が判明。

 

湯船に浸かってた下半身だけ真っ赤っか!

肌が白いせいもあってそのコントラストがひどく、ウルトラマンの新キャラみたいになってました。(泣)

 

近くの学生っぽい二人が

「慣れてる人はああなるまで入るんだね」

「いや、さすがに皮膚やばない?」

とか小声で話してるのが聴こえてきて恥。

 

とりあえず、下半身をぬる湯で洗ってみるも、普通の湯船に入るだけで下半身ヒリヒリ。

恥ずかしさもあり、あまりゆっくりできずに出てきてしまうというね。。。(泣)

畜生。。。 

 

まあこんなこともありましたが、普通にお風呂の雰囲気も素敵で良い日帰り温泉でした!

一人で行っても浮くことなく全然大丈夫だったし。

 

あ、あと、洗い場は入ってすぐ右手にあります。

左手にも洗い場っぽいのありますが、シャワーも無くて石鹸しかないから注意。

石鹸しかないのかあと思って石鹸で頭洗わないようにね(経験談

 

何はともあれ箱根に日帰り温泉は素敵でした。

たまには皆さんもいかがでしょうか。