30代独身男性のぼっちがブログ書くとこうなる

サイクリング、旅行、薄毛治療、サプリメントなど

仕事に行きたくない気持ちを軽減してくれたサプリメント

基本ネガティブな自分ですが、最近、「仕事行きたくない!うわあああん」って気持ちになることが少なくなりました。

 

特に仕事内容が変わったことはないので恐らく新しく飲み始めたサプリメントのおかげです

 

⇓この記事のとき買ったやつ

 

その名も。。。

アシュワガンダ

 

簡単に言うとインド版の朝鮮人参です。

アーユルヴェーダにある格式高いものらしいですが、別にどうでもいいです。

サプリメントは効くか効かないかが大事ですから

 

飲んだ感想

大体1日1〜2回飲んでいましたが、明らかにメンタルに効いています。

ただ、ハイになるという感じではないです。

メンタルの調子のいい日が長続きするというのが正しい表現でしょうか。

自分の場合は以下のようなイメージです。

 

 飲まない時:土日休んで精神回復→火曜日にメンタル死亡

 飲んでる時:土日休んで精神回復→金曜まで持ってるぞこれ。。。

 

たまに飲み忘れやわざと飲まないときがあるのですが、飲んでる時と比べて差があるので驚きました。

 

他にも色々と効能はあるようですが、自分が感じているのは上記の効果だけ(あと少し目覚めが良い)ですね。

でも「仕事行きたくない!!死にたい!!!」という気持ちが「まあ行くかあー。」となってくれるので助かっています。

 

今のところ副作用的なものも起こってないです。

 

自分は↓のやつ買いました(アフィじゃないのでご安心を)

 

約1000円で90カプセル入り(約22円/日)です。