30代独身男性のぼっちがブログ書くとこうなる

サイクリング、旅行、薄毛治療、サプリメントなど

おっさんが薄毛専門の美容院に行ってきた!!(Mens willでヘアライズ)

以前、スヴェンソンが経営する薄毛専門の美容院に行こうかなという記事を書きました。

 

 

そして、行ってきました!

 

公式ホームページは↓

http://www.mens-will.jp/

 

まず行った感想を一言で言うと、

 

ハゲ、薄毛でも行きやすい普通の美容院

 

そしてヘアライズ(髪の毛をコーティングしてボリュームアップする技術)の感想を言うと、

 

別にそんな効果ない。。。

 

↓の記事見てスゲー!!と思ってやってみましたが、私にはあまり効果なかったです。(まあ以下の記事は宣伝兼ねてるからなあ)

 

 

だからもうしないと思います(10000円くらいして高いし。。。)

 

とは言え良いところも多々ありました!

 

○薄毛前提でスタイリングの話ができる

 普通の美容院ならハゲ、薄毛という単語厳禁!な感じですが、ここはそういう人がいくので、「薄毛なんでトップのボリューム出なくて。。」とか普通に相談できます。

 (もうこれだけで行く理由としては十分だ。。)

 

○ヘアスタイルを一気に変えない事もできる

 いきなりハゲ用のヘアスタイルにするのって勇気ありませんか??

 僕はありました。だって今まで髪型を大きく変えたことないんだよね。。。だから急にハゲ用のスタイルにされたらどうしよ、って心配でしたが、杞憂でした。

 あくまでベースは美容院なので「スタイルのイメージは今まで通りで」と伝えればちゃんと望み通りにしてくれます(まあ当然か。。勝手に変えないよな。。)

 

ということで位置づけとしては薄毛の人が行きやすい普通の美容院ですね。

美容師さんの技術の差があるのも普通のとこと同じです。

だからお気に入りのスタイリストを見つければいいと思います(都内だと何店舗かあるしね。基本的に1美容院にいるスタイリストさんは少ないです。)

 

ということで今後ですが

多分行き続けます

 

少々お高いですが、ヘアケアはせずにカットだけならまあギリギリ許容範囲。。。(6000円。。。グッ。。)

なので、2ヶ月に1回ペースでここに行って、合間に1000円カットを挟もうかな。

 

だって1000円カットだけだと、梳いてくれないからぺったんこになるし。。(まあ梳いたら薄毛目立つが。。)