30代独身男性のぼっちがブログ書くとこうなる

サイクリング、旅行、薄毛治療、サプリメントなど

根暗ぼっちのストレス解決方法を根本から考える。

ぼっちな私はおそらく客観的に見れば温和な性格だと思います

 

上司や後輩との言い争いもしませんし、仕事の相手先にも良好な関係を築くために出来る限りのことはしています。

 

でも、ストレスむっちゃ溜まる

 

だって、波風立てないような人間関係を作るために、

 

「自分の負の気持ちを抑え込んでいるから」

 

客観的に見れば温和な人かもしれないけど、内心はそうでもないんですよね。腹の中では(えー、それも自分の仕事になっちゃうんですか。。)とか思ってるわけです。

 

じゃあその吐け口をどこに求めるのか。

 

答えは簡単、

同僚や後輩に愚痴としてこぼせばマシになるでしょうし、もちろんプライベートなら友人でも彼女に聴いてもらえばいいでしょう。

 

でも、ボッチだからそんな人いないんじゃああああ

 

自分で処理するしかない!!!

どうする!!!??

 

①偽の温和な性格やめて、本音で語る男になる

いやあ、無理かな。。

偽って書きましたけど、やっぱり上面温和な性格含めて自分な訳で、いきなりそこをかえるのは難しい

 

②ネットで愚痴る

匿名化のネット時代。まあこれでもいいかと思いますが、2ちゃんねるとかでの誰かを傷つけるようなネガティブ発言はあまりしたくない。。(真面目かよ笑)

 

③内心の気持ちを温和に表現する方法を学ぶ

何かすごくかっこいい答え出た。。。

こんな方法あるのか。。

ちょい検索してみましたら、あった。。

 

アサーティブコミュニケーション

相手も自分も尊重するコミュニケーションとか素敵やん。

まあでも簡単にできるわけじゃなさそうだけと、自分気持ちをうまく表現するための一助にはなりそう。